幸せな結婚

『RYO-EN湘南台結婚相談所』代表の小池です。
昨日まで名古屋で仕事でやっと戻ってきました。
名古屋飯も美味しかったけどやっぱり神奈川は落ち着きますわぁ。
昨日は名古屋のビジネスホテルやらカプセルホテルが軒並み満室。
ポートメッセ名古屋でのイベントか?
まさかのレゴランド?
はい。AKB総選挙みたいですね。すごいんですね。人気。。。
私は数少ない顔と名前が一致するメンバーも卒業していきもうわかりません。
そんなAKB総選挙。前回は結婚することを発表した事が話題になりましたね。
もちろんアイドルとかの問題もあるし、ファンの気持ちとかもわかるのですが、
結婚することを祝ってもらえないのはかわいそうですね。
結婚は人生の1番大きな分岐点。色々な意見があるとは思いますが、
私はやっぱり結婚と出産は無条件で喜びたいですし、応援したいです。

趣味

『RYO-EN湘南台結婚相談所』代表の小池です。

毎日更新すると言ってなかなか出来ていない小池です。
担当カウンセラーにもブログを書いてもらい毎日更新出来るように努力していきます。
さて、私は今仕事の都合で名古屋に来ています。
昨日から土曜日まで出張です。
みなさん泊まりで出張と聞くとどう思いますか?
嫌がる人も多いとは思いますが、私は楽しみです。
その土地土地の特産品で飲むお酒は美味しいですからね。
私の前職の上司は何処に出張行ってもコンビニで弁当買ったりしてます。
私の趣味は旅行なので、苦にならないんですね。
結婚もそうです。お互いの趣味が合うかどうか。
合わなくても相手の趣味を理解できるかは重要です。
私はゲームが好きで、当時嫁はラノベにハマっていました。
嫁は『あんたはゲーム好きだからこれを読んで見て』といい
『SAO』を読まされました。
一瞬でハマって共通の話題が出来ました。
これは私が嫁がラノベにハマっている事を理解していましたし、
嫁は私がゲーム好きだから共通の趣味になるものを提案してくれたのだと思います。
結婚は恋愛とは違うと思います。
恋愛は良い事が合えばよいですが、結婚は悪い(嫌)な事が、
苦にせず我慢出来るかだと思います。
そういうのは恋愛結婚では難しいですよね。
お互いに結婚を前提に考えるRYO-EN湘南台結婚相談所ではそういう部分も
しっかりフォローして行きます。ご興味ある方はまずは無料相談でお話させていただければと思います。