結婚相談所とは②

RYO-EN湘南台結婚相談所 小池です。

前々回の続きです。

そんな経営的には儲かる婚活アプリと
経営的には儲からない結婚相談所。
普通に考えたら経営するのは婚活アプリの方がいいです。
が私が選んだのは結婚相談所でした。

もうこれは私の中での気持ちの問題です。
前職のサラリーマン時代に特に強く感じましたが、
お金を儲けようと思うと犠牲にするものがやはり出てしまいます。
儲ける為に婚活が失敗することを願う仕事はたとえ儲かっても私は
やりたいとは思えません。

元々サラリーマンを辞めて独立しようとしたのも法人相手の仕事ではなく、
対個人の商売で人に喜ばれる仕事がしたいと思ったのが始まりです。
それで楽しくお酒やお食事が出来るお店を始めました。
皆さんが笑顔になり、婚活が成功することを心から喜べる仕事が結婚相談所です。

入会するかどうかは別の話なので、悩んでいる方はまずは無料相談をしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。 小池 亮

婚活サイトでの婚活詐欺について

RYO-EN湘南台結婚相談所、代表の小池です。
婚活サイトでの婚活詐欺って怖いですねぇ。
70歳のおじいさんが30代装い現金搾取。
やはり婚活サイトは気軽に出来る分色々問題ありますね、
我々日本結婚相談所連盟(IBJ)では100パーセントありえません。
そもそもまず絶対に面談をします。
独身証明書、収入証明書(男性必須)などの書類も出してもらいます。
お見合いが終わり交際始まるまで連絡先の交換もしません。

結婚する気持ちがそんなにない方であれば婚活サイトで
遊ぶのも良いですが、結婚を真剣に考えている方は少なくとも『結婚相談所』
で一度話を聞くことをお勧めします。